2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アリエナイ理科の工作トークショー

帯に偽りありまくりな図解アリエナイ理科ノ教科書IIB―文部科学省不認可教科書 (三才ムック―B-GEEKS advanced edition (Vol.128))。その姉妹本である図解アリエナイ理科ノ工作―文部科学省不許可教科書 (三才ムック VOL. 166 B-GEEKS advanced edi)が出たとい…

NetHackドメインの公開NetHack鯖

NetHackの公式非公式サイト達にnethackドメインを用いている所が無いことに気づく。会社とか作れんじゃね? と妄想たくましくするとなんとすでにhttp://www.nethack.co.jp/index.htmlなんて会社が取っていた。ここの共用ホスティングを使えばnethackドメイン…

雑誌売りの少年

シラバスらしき本が出たのでもらいに行き、ついでにサークルの雑誌を道行く人々に売りつける。 Nice ** はルー大柴やプリティ長嶋風にうまく使えばリトマス試験紙となり得ることを知る。「(人名)ってる」なんて小学生のイジメにしか使えなかった表現が新聞の…

ぷよぷよ!

移動時の暇つぶしのため三日程前にぷよぷよ!を購入。ひさびさのぷよにはまってしまってさあ大変。Wi-Fiフリー対戦にいる人数がちょこっと少ない気がするけれどなつかしのキャラが多くてぷよを久々にやるにはよかった。 CPUハードが強くなったのか自分が弱く…

SporkHack Kni-Hum-Mal-Cha 昇天

慣れない敵といくつかの不手際でクエスト後もすいすいとはいかなかったもののなんとか昇天。ゲヘナでの魔法のランプの生成率が高くなっているのだろうか? ともかく魔法のランプに助けられた。

ハゲタカ2

ハゲタカ2(上) (講談社文庫)作者: 真山仁出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/03/15メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 42回この商品を含むブログ (117件) を見る ハゲタカ2(下) (講談社文庫)作者: 真山仁出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/03/15メディ…

SporkHackのクエスト

騎乗とランスとを使って安定しはじめる。あまり育たないのか途中で馬とは別れてしまったけれど。初クエストはIxothが予想外にも毒耐性を身につけていたので物資を多量に消費して命からがら撃破。……水の上で。 とりあえずその枡だけ埋めてみると銀のベルだけ…

吟醸酒の来た道

吟醸酒の来た道 (中公文庫)作者: 篠田次郎出版社/メーカー: 中央公論社発売日: 1999/01メディア: 文庫 クリック: 5回この商品を含むブログ (1件) を見る駅に置いてあったのでちょっと読んでみた。内容は一言で言ってしまえば吟醸酒製造各工程についてのプロ…

鹿児島へ

ちょっと鹿児島へ行ってきた。友人に会ったり古本買ったり。 台風の影響で暑かったので白熊も食べてしまった。 これでミニサイズなんだから何度食べてもびっくり。普通サイズなんて過去一回食べてお腹壊したっきり食べる気が起きない。

懺悔

SporkHackの黒騎士は、初めてNetHackに触れたときの感動を思い出させてくれる。でもあまりにも難しいので、公式変更リストとかid:dplusplusさんとこの紹介をみてしまったことをここに告白します。スポイラーに頼るの早いよ自分。

50回目のtrial and error

SporkHackいまだ昇天ならず。ただ50人ほどDarkKnightが迷宮に朽ちて逝くばかり。やっぱりRogueLikeはこうでなくては。 それにしてもVanillaと勝手の違うこと違うこと。

腐女子彼女2

腐女子彼女。パート2作者: ぺんたぶ出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2007/08/01メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (38件) を見る8月中旬、なぜかこの本はまた馬鹿ウケしているらしいので買ってみた…

白和えの意味は?

豆腐の白和え。おかずを買いにいったわけでもないのにあまりのおかしさに購入。内容物は通常ほうれん草とこんにゃくの白和えと呼ばれる料理だと思ったのですが、豆腐の白和えだそうです。豆腐に下味を付けて裏ごしした豆腐と和えた後、トッピングとしてほう…

変なのみもの カレーラムネ

Dr.Pepperをおいしく頂ける舌でも、この味には参った。 カレーライスとラムネを一緒に出されてもなんともないだろう、だからきっとこのカレーラムネもたいしたことは無い。そう思って一口飲むとラムネの飲み口と香辛料のあと味。文字にすると純粋にただそれ…