SporkHack Kni-Hum-Mal-Cha 昇天

慣れない敵といくつかの不手際でクエスト後もすいすいとはいかなかったもののなんとか昇天。ゲヘナでの魔法のランプの生成率が高くなっているのだろうか? ともかく魔法のランプに助けられた。

虎の子の大地の巻物を消費してマーリン鏡を掘り出した後にキャンプ整理と識別をして命の魔除けゲット、ストームブリンガーまたはDirgeとクリスナイフで二刀流を楽しめるようになったものの虐殺も反射も魔法防御も無くそろりそろりと進むハメに。道中の玉座にことごとく裏切られ、落とし穴で城らしきマップ到達。のぼり階段が視界内にあったので一歩すすむと陰には紫h。ちゅるちゅると脳を吸われかなりの薬を忘れ去った。あれ?マーリン鏡キャンプに置いたままだ…。

| ---
| < |
|@|h|
| | |

逃げ戻って装備を整え、マスターマインドで城を開け攻略。Eの字の上で@優先殴りで楽勝かと思いきやSporkHackオリジナル怪物のmagical eyeに睨まれたのに気づかずふらふらと空きマスへ。そしてまた紫h。Slowなんて聞いたこともない状態異常でパニクったがとりあえず生還。命の魔除けを消費して。紫ehLなんてもう嫌い。

願いの杖と貯めておいた薬で俺TUEEEEEモードに。バニラに比べ体力のドーピングが制限されているせいでいまいちTUEEEEとは思えなかったが。マップ変更で進みやすくなったゲヘナをぐんぐん下る。魔法職じゃないのに最下層まで2時間もかからなかった。ヴラドが微強化されていたがたいしたことはない。魔法のランプを5個ほど拾い、いくつか魔法のマーカを願って武器を+7、防具を+4か+5にして例の魔法使い戦へ。

予想外。強い。乱数の女神様に見捨てられたのかSporkHack版鎧を壊す魔法でACがみるみる上がっていく。耐性が取れたCoMRは炎の罠でも劣化していきゲヘナ突入時にはAC-30以下あったのに脱出時にはAC-22にまで。ゲヘナ中で祈ったみたい!不思議! locustと大魔法使いがいるとにっちもさっちもいかなくなることを学習し、願い消費しわざわざ追加でlocust虐殺、いくつかの防具を回復させる。一応ゲヘナを出てからだったが、あそこで死の杖でも振られていたらと思うとガクガクブルブル。

終始CoMRとドワーフの鉄兜の腐食具合に冷や冷やしながらも、天上界祭壇を一発で引き当て昇天。万全の態勢だったと思ったのに、三択祭壇を外していたら生き残れなかったかもしれない。



TODO:騎士だからスコアにアラインメントが表示されない小バグがあるけれど、新バージョンではどうかみてみる。