2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

馬鹿学生

四月の一日の食費が600円て!生協の高いセット一食かよ。どうりで体重減るはずだ、これは。 コーヒー飲みながらレポート書いて、書き終わったら変愚して寝る生活。不健康ですけど馴染んじゃいました。五月はなんとかせねば。

麻雀とか

負け組感たっぷりのゴールデンウィーク初日(?)。1、2日は休みじゃないうえに世間じゃ土曜日もお休みだなんて!絶望した! で、戦績は32211214 間いくつかは戯れに東風戦だったとはいえ打ちすぎなんてもんじゃない。鬱ダ氏ノウ。

すばクラ魔道Lv24

ゴールデンウィークなのに連休が取れず、八つ当たりでなんとなく穴掘りのドワーフのシャベル(+5)でアゾクを倒した。

新歓コンパ

いってみるとある意味有名人が多くてびびったが楽しく過ごしてきた。 僕は食事→ゲーセン→カラオケでダウンしたけれどn次会目指して頑張ってるかたもいるようで。

Latina Grammatica

クラスで自主ゼミ。男僕一人。 第二変化男性名詞だけ主格と呼格が違うんだね〜とかいいつつsalve domineとか例文を読まれつつ… なんてことには決してなっていない。

アレ系サークル

サークル探検をしてみた。新歓はしていないが確かに存在し、かつ何かしら利益をあげているサークルがあった。あなおそろし。 新歓はしていないから別のサークルとか団体のフロントサークルとは呼べない。いったい何と呼べばいいのだろう。 ところで話は変わ…

はてなfrom携帯

見映えが変わった。ショックである。 はてなははてならしく何か研究所みたくユーザー、特に平均的にITリテラシーの低い携帯ユーザーなんて切り捨てていて良かったのに。こうなるとfc2やらlivedoorやらと同じ土俵に立ったことになってしまい、後発のはてなが…

すばクラ魔道Lv22

慎重過ぎるくらいが、丁度いい。 イーク窟掃除した後オーククエでエルフのクローク(+1)、意味ナシ…。下水道掃除中にグレムリンが繁殖したうえにスケイブンの召喚連鎖一歩前までいったけれどアイスボールで一掃。魔道具術師強し。ナルサンクを拾った。

販促

学内で羞恥プレイミニコミ誌の販促。足は震え、舌はもつれ、時計の針はノロノロと。 もうお嫁にいけない…。そう心から感じた。

KOTOKO,DAM

id:blue_sky_bluesさんのid:blue_sky_blues:20070422で (KOTOKOの曲を)全部一回ずつ歌っても二時間に満たない程度だったと思います。 なんて発言をしたけれど、何かひっかかって眠れないのでiPodで確認することにした。

すばクラ魔道Lv19

ブラマでアイスボールの魔法棒を手に入れたのを機に12Fまで。シャグラトだったか、あまり記憶に残らないまま取巻きと共にアイスボールでいじめられ、出てきたところを殴られジエンド。(混沌)ロングソードと★コランノンが手に入り、一気に強くなった。それで…

時期を逃した

埋もれていた下書きを見つけた。せっかくなので以下に出しておく。WOOOでRECについて何か言いたかったようだ。

選挙って大変だ。

共産党系立候補者の選対事務所前を通った。なにやらあわただしい様子だったが、気にも止めなかった。 百歩も経たない場所で、民主党系立候補者がアジってた。思わず「近っw」と笑う僕。つられて笑うアルバイt…いや、ボランティアの青年たち。応援演説に来た9…

NetHack on MacOSX

以前(id:kudzu_naoki:20070304)ごちゃごちゃと弄りまわしてMacにNetHackをインストールしたが、もっと簡単な方法があった。 それがこちら http://pdb.finkproject.org/pdb/section.php/games これならパッケージ管理も楽々。 *bandもあるけれど、変愚までは…

すばしっこいクラッコン魔道具術師Lv12

ワーグクエ後鉄獄で採掘モード。トラップドアで6FRQに挑むはめになり、敗走。かなり早い段階で感知鑑定できて便利だけれど殴りも射撃もできない。どうもこうもできないので採掘中。

思い付き的アドバイス?

この時期に三年生のブログを見ると、受験の話題が豊富でどうも先輩風を吹かしたくなる。そんな欲望に忠実に、要らんアドバイスを思い付いた。 入試を突破することを堅い岩を割ることにたとえると、 教科書はシャベルとなってくれるだろう。 参考書はつるはし…

ダブルブッキングなるかもw

笑ってる場合じゃなさそうだけれども、スケジュール管理がとことん苦手です。今回は事情が事情だしニアミスで防げそうだが、印象良くないだろうなあ。

五次元の世界

同じブルーバックスの「二次元の世界」や「四次元の世界」等のn次元の世界は名作だった。だがこれはあまりにも迷作。五次元の世界―現代科学とUFOをつなぐもの (ブルーバックス 437)作者: K.A.ブランスタイン,宮崎忠出版社/メーカー: 講談社発売日: 1980/09メ…

つっこめる車内広告

「英会話習得は年を取ると不利」は大誤解 こどもの頃から外国人講師で始めれば バイリンガル も 夢じゃない NOVA この後「子供だけに備わった聞き取り感性」うんぬんと続いていた。 …どっちだよ。しかもこの二つの文句を一枚のポスターに書くなんて、あまり…

すばしっこいクラッコン魔道具術師

id:dis-cさんのid:dis-c:20070325を読んでローグライク病が発症。13日の金曜日にNetHackを起動しなかったから完治したと思っていたが、どうやら不治の病のようだ。 間が空いたため今日はキーの感覚を思い出すのみ、ワーグクエ前後で二度程死んでやめておく。

初クラブジャグ

うほほーい!ジャグったジャグった〜 浮かれてます。クラブ三本をジャグれたから。飲み会時にネタになるかも…と普段のボールジャグリングのように考えてしまいましたが普通クラブなんて持ち歩きませんね。 こんだけ調子がよいと一年半振りにきちんとジャグリ…

ネット回線

新規加入者が多過ぎて工事順一ヵ月待ちになった。一月もネットが無いなんて死にかねない…なんて思ったが、常時接続に初めて触れたのって割と最近のことだ。それ以前のことを考えれば何とかなるだろう。 ああ、Hack@Holicいじりたい〜

酒と新入生

入学オメデトウ!の季節ですが、ビールへの入学はまだオコトワリ! ビール酒造組合*1 諸君は未成年の方が多いでしょうから… 某准教 言ってることはただしいが、二浪した方がかなり凹んでいた。少し同情。こういう時JAROに連絡するとよいのだろうか。 *1:オリ…

金曜講座今年もはじまる

金曜講座が今日から始まるようだ。忙しいはずの某准教もまた(まだ?)やるらしい。 僕はどうも出席できそうにないが、忙しくない高校三年生に是非参加して欲しい。 高校生のための東大授業ライブ作者: 東京大学教養学部出版社/メーカー: 東京大学出版会発売日…

サークル探求活動

探せど探せどローグライクサークルが無い罠。個人個人でやるものだとわかっちゃいるけど探してしまい、全国どこにもみつからない。たとえ遠く択捉島にあろうとインカレサークルになりましょうよとアピールするつもりだったのに。 現実問題としてサークル活動…

寸劇系CMまとめ て

誰か日本触媒のような上質なCMのまとめをしていないかな。 日本触媒のCMはジェミニエンジン以来マイブームな比喩で表すタイプのCM。テーマは“触媒”という馴染みの薄いものだけれども、欧米風人材派遣会社チックな映像でわかりやすいビフォーアフターを演出し…

フル講義

疲れた…。受講するか否かの見極めのために一日フル講義。切れるコマが見つかり火曜日の講義はほぼ決定。よかったよかった。 切れると判断しておいて単位落としたりしないようにきをつけたい。

履修講義決めの野望

とりあえず早いうちに楽な教官で単位を取ろうと意気込んでいたがシラバスとか調べて絶望\(^o^)/。なんか厳しい教官が必修にひしめき合ってるんですが。さらに初登場でデータが無い教官も他クラにくらべて多い気が…。 遠くで大学五年生フラグが立った音を…

ただの近況

薄々こうなることは予期していたが、やっぱり忙しい。シラバス参照やら雑務やらで忙しくたまにできた暇をCD購入に充てたりして、しかもいまだに学期の予定決まらず…どんだけ効率悪いんだ俺orz ああ、だらだらとNetHackがやりたい。

料理の常識

調理以前の料理の常識 (講談社の実用BOOK)作者: 渡邊香春子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/12/17メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 14人 クリック: 379回この商品を含むブログ (49件) を見る普通の料理初習者向け本。読んだくらいで料理がうまく…