2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneやiPod touch で重いアプリを買う

最近私の回りでまた増えつつあるiPhoneユーザだが、みな一様に同期の不安定さを嘆いていた。自分にはない症状なので詳しく聞いてみると、 iPhone, iPod touch のApp Storeで 辞書などの重いアプリ*1を買うと iPhoneからiTunesへの同期が止まってしまってiTun…

エスケープキー

うひゃあ。うろ覚えでのブクマコメだったので取り上げられてすごく心配になってきた。 また追記 ブックマークコメントより 2008年10月26日 kudzu_naoki エスケープはキー本来の意味からEscapeじゃ、ってグリーンティー啜りながらグリーンブックめくってたじ…

はてなtouch 俺が既知の問題

早速再現性有りかつid:KishikawaKatsumiさんのところにも書いてなさそうなので報告します! http://d.hatena.ne.jp/KishikawaKatsumi/20080930/1222716718#cとは別パターンでクラッシュするエントリの作り方がありまして、 *1223059412* *1223059413* *12230…

はてなtouch

iPodからもはてなtouchが使えるようなので、早速テスト。 散々色々なところで既出だが、ホットエントリーが見れたりとなかなか便利。でもダイアリー投稿に関してははてな記法の挿入位置が気になったりタイトルがないと(ブログモードでは案外使わない)下書き…

testtest

testtest

新型iPod touchを早めに手に入れた

新型iPod touchを早いうちに予約していたので昨日届いた。一般には10月中頃とか言われていたのでかなり嬉しい。 箱を開けるとこんな感じで、 中はこうなってた。 梱包がクリアケースになって以前のiPodTouchのようなシックな印象は消え去ったけど、すぐにiPo…