新型iPod touchを早めに手に入れた

新型iPod touchを早いうちに予約していたので昨日届いた。一般には10月中頃とか言われていたのでかなり嬉しい。
箱を開けるとこんな感じで、

中はこうなってた。

梱包がクリアケースになって以前のiPodTouchのようなシックな印象は消え去ったけど、すぐにiPodと対面できるこれもまあ悪くない。
ただ、説明書やイヤホンが少々取り出しにくいのが難点。一応iPodの台が開く事を示す図が書いてあるのだが説明書の白に隠れて気づきにくい。
家電量販店に行ってみたけれどまだ新型用ケースは売ってなくて、iPod量販店入荷と同時期から二週間程かけてケースが出揃うらしい。ハードケースだと全然使えないけれど、シリコンカバーなら使えない事もない(音量調節部分が完璧に隠れるけど)ので当面はそれで凌げばOK。サイズ違っても貼れるだろうからといって保護シートタイプの物を選ぶと背面が曲面になっているため綺麗に貼れず、気泡だらけになるのでかなりお勧めできない。