2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ツン名詞 デレ名詞

ツン状態のヒロインがデレ名詞のもの(中略)使わせた時点でその作家は失格だよね とかいう台詞を太宰治から丸パクリで言っていたら同大の男に漫画にされてプレゼントされたよ! YA TTA NE! 太宰の写真集を持っていたら「僕治」なBL妄想を繰り広げられたよ! Y…

お金の話

id:kudzu_naoki:20070518にて給金の渡し方を再考すべき時がきたと言っていたわけですが、世の中広いものですでに実行されてるところがありました。 給料の渡し方ひとつにもサプライズがあり、毎回違う封筒に入れたり、風船の中に給料袋を入れて渡したり…http…

ネット開通

サポセンがひどかったり契約書類の参照先の内容に間違いがあったりしたけどなんとか開通までこぎつけた。 忙しくてパソコン触れないのに、ねぇ。# ローグライクの時間は削らないのがジャスティス(ぉ

凡ミスノーム薬師

幸せの石、マジっクベーン、韋駄天の靴があったにも関わらず倉庫番の辺りで斑点ゼリーの酸でさようなら。Eの字たまに書く程度でほとんど文字見ずにパワープレイの当然の帰結。頭がぼうっとする時にはローグライク自重、と思ってもついついやっちゃいますよね…

おっと、新フェスなんてものがあった

すでに六日経ってますが、お台場潮風公園で行われた新フェスとはどういうものなのか。主催者でもないし出店側でもない中途半端な立場で数時間ぶらぶらした結果わかったことでも書いときます。 新フェスとは何であるか とりあえず、晴れの場です。パフォーマ…

すもももも水

この飲み物のCMはひどい!こんな面白い文字列連呼は反則だ! というわけで本日“スモモ桃吸い”は変換しにくいとの話で盛り上がりました。予測変換で“すもももももも”が出ないあたり、まだ自分はマシな方かもしれない。

初給金?

一応まともなものでは初めて給金をゲッツ(?)。しかし、まともなバイトとかってお金は銀行に振り込まれてしまうのでいまいち嬉しさとかが湧かない。なんだかんだいって手渡してもらっても困ることは困るけれど。何か士気の湧く給金の渡し方はないものだろうか…

情報化時代というけれど

クラス内でたまにウェブについて雑談する機会があるのだが、これがなかなか面白い。僕はコンピュータやウェブ関連の知識をだいぶ古風な人間に教えられたため世代差のようなものを感じるのだ。 なかでも印象深いのが、サイトやページという言葉が妥当なところ…

豪華キャスト

同じ“豪華キャスト”なのにDoCoMoとTSUBAKIの差といったら!同列に論じることすらためらわれる。 客層の観点からみても携帯のCMなんて適当に好感度が高い芸能人を見繕って露出させておくのが正着だろう。下手に策を弄したのはsoftbankのCMのセンスに危機感を…

変死

な、何がおこったのかわか(ry 再開しようとしたらクイックスタートするかどうかを尋ねられた。ログをみると深夜帰った後、白ワニごときに噛み殺されていた。何もかもを捨てて、叫びたくなった。 恐ろしいのはこれがNetHackだったら、ログすら残らなかったこ…

n次会カラオケ

日付変わるまでかわいい子とKOTOKOをデュオできるので幸せ(´д`*)ハァハァ 天国w 朝を考えて地獄orz 又吉イエスネタで仲良く話すとは思わなかったんだ〜。

又吉イエス

渋谷で遭遇したうえにお話までさせていただきました。写真撮影等も快く了承してくださるあたり、唯一神はすごいです。

新フェス

全都新入生歓迎フェスティバル、別名「ドキッ♪東大生だらけの失われた青春を取り戻す会」ですが。何もありませんが、それでも見てみたい方は明日お台場に行かれてはいかがでしょうか。 ついに参加大学数も5を切ったとの噂もありますので、より後悔を味わえる…

ラーメンが、ない

自分はばりばりの九州人ですたい。ラーメンにとんこつの無かとば悲しんでラーメンの話ばしとったら友人は、替え玉は最近できたとかCoCo壱じゃあるまいし麺の堅さを選べるとかおかしい、なんて言いよらす。 わっぜ頭にくっばってんアウェイにおっけんそが…

東大生はなぜ「一応、東大です」と言うのか?

東大生はなぜ「一応、東大です」と言うのか?作者: 新保信長出版社/メーカー: アスペクト発売日: 2006/07メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 26回この商品を含むブログ (13件) を見る東大に興味がないと通読はつらいけど、立ち読みで済ませることができる程…

すばしっこいクラッコン魔道具術師再び

クイックスタートして、あれやこれやで一日十分程度しかやっていなかった変愚。 ランタン売ってない→イモムシ→2Fの落し穴で死亡。それだけでプレイを終えた日もありました。 なんとか6FRQを終えたところまで。何故かすでに*破壊*の巻物二枚と追加射撃の指輪…

1984年

1984年 (ハヤカワ文庫 NV 8)作者: ジョージ・オーウェル,George Orwell,新庄哲夫出版社/メーカー: 早川書房発売日: 1972/02メディア: 文庫購入: 16人 クリック: 299回この商品を含むブログ (271件) を見る一冊読み通すのがつらい今日この頃。レポートの締切…

アロエははいていますか

アレゲなサークルの方がQMAのアロエのフィギュアを持ってきていました。 当然、はいてるはいてないの話になっていました。 僕はだまって見て見ぬふりでした。 フィギュアのスカートの中をあらためると、はいていたようです。議論に終止符が打たれてホッとし…

あなたは体が元通りになった気がした

いやはや、あんな目に遭うとは。原因は卵だろうと思います、みなさんもお気をつけを。 全装備を脱がずにnurseの横にいると不安でした、どうみてもNetHack中毒です本当に(ry

食あたり

宝くじなどの懸賞には当たったことはないが、どうやら昨日食べた何かに中ってしまったらしい。つらい。

フルリレロ

友人と行ったマクドでスーツ姿の男性一人客がフルリレロ〜!と叫び、また、マックフルーリー単品を店内で食べた。 かなり、いい雰囲気のマクドでした。

ふつうのにっき

今日は渋谷で女装メイド男をみかけました。つい反射的に様子を伺って笑って撮影してる人間を探しましたが、居なかったようです。 自発的女装にしては髭も濃く態度も不審だったので、何があったのか知ってる人がいらっしゃったらコメント下さい。 通行人の「…

ニコニコ日本語力

ニコニコ動画トップより 「」のいずれかのタグが指定されていない動画 なんか違和感を感じるのですよ。 「」のいずれのタグも指定されていない動画 じゃないのかと。しかし、自分も自信がないし、誰かツッコミを入れた形跡もない。どうなんだろ。

玉投げサークル

いや〜、天気もいいし、休みだし、こんな時に室内に籠っている奴は馬鹿だよ、馬鹿。 そんなことを話しながら室内でジャグってる自分乙。

食費

id:kudzu_naoki:20070430での話題。 id:lovepotionさんのid:lovepotion:20070502とかみると正直うらやましいですよ。 昼を大学生協で済ませるとして、ふつうの一汁一菜ご飯付きなバリューセット頼むと410円、カレーとかの単品でケチっても250円くらいで、す…

ツキまくり人生(虫生?) 終了

すばしっこいクラッコン魔道具術師は昨晩お亡くなりになりました。

メーデー

人数増やしのためにメーデー参加してくれうまい食事を出すから。と言われましても 私は労働者ではない うまい食事が食えるくらい裕福ならメーデーの意義が薄い ような気がするので不参加ですよ。 いったい最近の労働組合は何をしているんだろう。