2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コミケ二回目

とっくの昔に帰省してるはずだったが〆切破りやクリスマスや様々な要因でチケットをドタキャン。それならばということでコミケに行こうと思い立った。昨日。 当然カタログが無いから諸注意とかは夏のを読んで、UNIXユーザのためのコミケガイドをググるも今回…

セレビッチ(笑)

記事の割付とかをみるためにデザインさえ良ければ興味の無い分野の雑誌を購入することはあったが、今回は雑誌名で買ってしまった。話題のセレビッチ創刊号。Celebーich vol.1 (OAK MOOK 181)出版社/メーカー: オークラ出版発売日: 2007/11/01メディア: ムッ…

理解に苦しむ学生企業

ふらり眼前にスーツ姿の男が現れ、名刺を渡して帰っていったのが一月以上前。その後すぐ連絡がありその会社の説明をしたいとアポをとられ、先日約束どおり出向いてやったが相手方は現れず詫びもなし。短い間に潰れでもしたのだろうか。こちらとしても心配な…

リアル鬼ごっこ

リアル鬼ごっこ 【初回限定盤】(DVD付)アーティスト: KOTOKO,高瀬一矢出版社/メーカー: GENEON ENTERTAINMENT,INC(PLC)(M)発売日: 2007/12/19メディア: CD購入: 2人 クリック: 37回この商品を含むブログ (49件) を見るKOTOKO好きな私はもちろん購入。しかし…

roguelikeなプログラミングコンテスト

ちょっとpkuを遊んでいるとこんな問題を発見した。 http://acm.pku.edu.cn/JudgeOnline/problem?id=1979 到達可能なタイルの枚数を数える問題ですがどうみてもroguelike。特にサンプルインプットの二番目なんて*bandの塔クエストとしか思えない。これは意地…

バッドタイミングすぎる鯖落ち

キャンパスからIRC計画を粛々と進めていたところコネクション待ちの最中に突然の電源断。次々と連鎖していき一画のパソコン全てが反応を返さなくなってしまった。タイミングがタイミングだけに自分のせいかと思ってしまったが前回のメンテナンスのための計画…

IRC不調の中身

先輩らに聞いて色々設定してみましが、大学の回線からのIRCは会話できずただ荒らしただけになってごめんなさい。 コマンドが届くし他者の会話も見えるのだからいけると踏んだのに大失敗でした。 また十分準備してから再戦します。 それにしても何がいけなか…

風邪がはやると本屋が儲かる

流行に敏感な私ももちろん風邪引いた。しかもこっぴどく。昨日昼過ぎまで寝込んで回復してきてからはamazonに感謝しつつサボり。15時過ぎからキャンパスに行く気にならなかったもので。

ニコニコ動画

http://www.nicovideo.jp/mylist/290264/3730689 を発見.難しい変愚蛮怒をこんな風に解説してくれるなんてありがたい.先日の巫女のショックもあり楽しそうなので昨晩はつい久しぶりに変愚蛮怒を起動してしまった. それにしてもこんなニッチな需要も満たす…

ここのところ巫女ばかり

今日、嬉しいことと悲しいことがありました。 嬉しいことは初めてクエスト階まで行き着いたこと。Rと違いどうやら食料事情的に倉庫番->鉱山の順の方が安定するらしことを学習し、弓矢やユニコーンの使い方も地味に上達してきたようです。 悲しいことはクエス…

LeopardでBathyScapheも使えるらしい

http://bathyscaphe.sourceforge.jp/ 要らない人には全く要らない、普通の2chviewerなんだがなんだかタイミングよく1.6正式版開始の様子。今まではbbs2chreaderで覗いていたが、このタイミングの良さはきっと何かのお告げ。これからちょっと使ってみることに…

leopardかわいいよleopard

1.5GHz,RAM512MBの小さいPowerBookG4にインストール。どこかでMacBookでは1時間以内にインストールが終わるとか聞いたような気がするが2.5時間程かかった。これがPowerBookとMacBookとの性能差か。 日頃からミュートで生活していて、音の出し方がわからなか…