leopardかわいいよleopard

1.5GHz,RAM512MBの小さいPowerBookG4にインストール。どこかでMacBookでは1時間以内にインストールが終わるとか聞いたような気がするが2.5時間程かかった。これがPowerBookMacBookとの性能差か。
日頃からミュートで生活していて、音の出し方がわからなかったため初回起動時のムービーをきちんと見れなかったことが残念でならない。
まずFinderを起動してCoverFlowに。さすがに電気店等で見るより少し遅いがG4でも十分に使える。クイックビューはいろいろと調整が必要か。unix的に使っている時は拡張子をつけないことが多かったためまだまだ不便である。デフォルトではoffなspacesも軽快で一安心。ただ、元から同時起動することがあまりなかった僕はあまり使いこなせていない。まあ楽しいからいいけど。
まだまだ使い込むのはこれからだけれど、やっぱり買ってよかったような気がする。

追記

よかったとか書いた側からdashboardの辞書ウィジェットから英英辞典が消えていてショックを受ける。

解決

辞書.appの設定ですぐに元に戻せました。使い込むのって大事だなぁ。