2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコ動からの便り

ニコニコ動画でプレミアム会員を延長しないと運営側が何らかのアピールをするんじゃないだろうか。 見るテレビ番組が無くなってきたこともあり、プレミアムを継続しなかったところニコニコ動画(夏)発表会の招待状が届いた。数ヶ月前に募集があった際、なん…

わからない中学数学

<問題> n個のコインを同時に投げるとき、少なくとも1個表がでるが、全部ではない事象をBとする。 確率P(B)を求めなさい。 <質問> 余事象を「すべて裏またはすべて表」として、P(B-)=1/2^n+1/2^nとできると考えるのですが、 手元の解答例では、P(B-)=(1/2…

リガクル

リガクル 東京大学理学部の今がわかる本 (日経BPムック)出版社/メーカー: 日経BPコンサルティング発売日: 2008/05/20メディア: 雑誌この商品を含むブログ (5件) を見る独立行政法人になってからおかしな程理系各学部の雑誌が出ているが、理学部だけなんだか…

25

http://twentyfivegame.com/ja/Default.aspx 勝てない。バイト先で結構挑戦的に勧められたゲームなのだが桁違いに負けてしまう。 数ゲームやって出現する文字に大きく偏りがあることはわかったがzやqを使った単語のレパートリーなんてそう簡単には増えないか…