DLSiteどっとcom Advent Calendar 2020 14日目

2020年出会った作品

このエントリはDLsiteどっとcom Advent Calendar 2020 の14日目です。

adventar.org

どうも、このエントリを書くために今年の購入履歴を覗くと購入件数が3桁に届きそうで震えているkudzu_naokiと申します。

悪いのはこいつのせいです。このサークルというべきかこの会社というべきか、あの悪い意味でも話題に上っているこいつです。

Lose公式とwhispプロフィール - Ci-en(シエン)

多くの方にとって説明不要でしょうが、Whisp = RailRomanesque = RaRo はLoseの音声作品ブランドで、やたら豪華な声優陣や高頻度のリリースで人気のサークルです。DLSiteには尖りすぎたサークルが多いので気持ちいい音を追求しているというよりも声優力で殴るような印象がありますが、それでも結構スライムだの石鹸だのの作品を出したりもしています。それが今年9月、当時の最新作を買うと過去作何点でも90%引きクーポンを出しました。酔っておりました。買いました。目につくものを。110円とか330円とかあたりまでのを。全部。ついでももうちょっと高いのも。

まだ全部は聴けていません。ただその中で1作品選ぶとしたら、今年買ったK712で聴くと散髪の情景が鮮明に感じられるこの作品です。

www.dlsite.com知らない人間が鋏を持ってそばに居る緊張感なく純粋に散髪の気持ち良さを楽しめるという点でも散髪ASMRはASMRならではの良さが詰まっていると思うのですが、Aphroditeシリーズはそれにエッチなサービスを脈絡なく付けたハンバーガーとカレーみたいなおもしろ欲張りセットになっています。でも散髪って人気ないのかシリーズの特色のはずなのに試聴部分にすらなってないんですよね……。

癒やし部シリーズの髪のお手入れ編も声は好きじゃないけどよかった。

散髪音のみループなし30分超作品がハサミの種類や髪の長さで選び放題になるような2021年が来る事を願ってこの紹介を終えたいと思います。

 

 

 

 

あ、そうそう。耳舐めは全般的にくぐもった色っぽさでWH-1000MX4の方が良かった。

C_Realization(サークルリアライゼーション) サークルプロフィール | 作品一覧「DLsite 同人 - R18」 とか。