2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

チェーンメールが流行か

春休みに入った途端、大学生のインフォメーションリテラシーが急低下でもするのだろうか。以下の文章をメーリングリストに流す神経が理解できない。 友達の弟晴君(3才)が『急性リンパ性白血病』になってしまい、16日に昭和医大に入院しました。晴君の血…

フォクすけぬいぐるみ欲しい!

http://foxkeh.jp/campaign/fx2/ をみてフォクすけ君が欲しくなった。左に紹介バナーが張られているのはそのため。 しかし、周りの人間もFirefoxユーザだらけの環境なので、友達を新しくFirefoxユーザにするのは無理そうである。

code version2.0

久しぶりに本を読んだ。最近の自分は参照ばかりで読むということをしないから困る。CODE VERSION2.0作者: ローレンス・レッシグ,Lawrence Lessig,山形浩生出版社/メーカー: 翔泳社発売日: 2007/12/20メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 5人 クリック: 11…

FAT0g!!!

スナック菓子にFAT0g!!!の表記を見つけ、よく確かめもせずにカゴの中に放り込んだ。「あとで見る」タグをつけるような感覚で。輸入品だと誇大広告も見つかりづらいのかなぁとか考えていた。 そいつが今ふと目に入った。TRANS-FAT 0g!!!と書いてあった。 深読…

偽装ってレベルじゃねぇよ

前沢牛カレー用、ただし鹿児島産黒豚。 # 牛の味がしないじゃないか!訴えてやる! まあただのシール貼付けミス。笑ってしまって注目を浴び、周りの客の視線に言い訳するように店の人に伝えたところ、店員さんも釣られて笑ってた。

OCC徳川

今日はちょっとサイズTiny貴族でOCCしてみた。ランダムで開始してここのところ三連続くらい徳川。攻撃志向も組織志向も正直いらなかったが文化10で石が手に入りそうだったのでまあいいかとプレイ。 序盤の幸福のためにヒンドゥー教を創始してから石工でピラ…

BootCamp

TimeMachineの初期バックアップも済んだのでBootCampでWindowsXPを入れる。BootCampアシスタントを使ってパーティション切って、後は普通にインストールと同じ。XPを入れるパーティションを選び間違えなければ問題ない。半角/全角キーが無いためXPインストー…

TimeMachine始めました

LeopardのTimeMachineがよさげらしいし、iPodの音楽もバックアップさせたいのでFireWire400対応外付けHDDを買ってみた。 早速200GB程をTimeMachine用パーティションとし、残りはwindowsとも共有できるようにFATで。見境無くすぐにTimeMachineをONとしてしま…