2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

S11HT購入後一ヶ月の環境

S11HTを買ってから約一ヶ月が経った。初めてのWindowsMobile機だったので環境を整えるのが大変だった。別にデフォルトのままでも使えない事は無いし、いろいろいじると動作不安定になってフォーマットする羽目になることもあるがやはり自分好みの携帯に変え…

華氏451度

久々に新しい本を読み通した。 華氏451度 (ハヤカワ文庫 NV 106)作者: レイ・ブラッドベリ,宇野利泰出版社/メーカー: 早川書房発売日: 1975メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 77回この商品を含むブログ (107件) を見る

はてなロクロがすごい

はてラボのはてなロクロがヤバい。はてラボだとか実験的サービスだとか言ってないでもっと力を注ぐべきだ。もう「はてな」なんてやめて「ろくろ」に社名、サービス名変更してもいいくらいヤバい。ろくろダイアリー。ろくろRSS。人力検索ろくろ。ろくろフォト…

rougelikerがいた

後輩にrougelikerがいたよ! うれしさのあまりちょっと先輩風吹かせようと自慢とかしてしまったことを大反省中だが、本当に嬉しい。いい機会なので、時間を見つけてNetHackの制限プレイとか再開してみようかな。いつか厳格なveganで昇天したいと考えていたこ…

ひどい雨

まだまだ四月、きちんと朝起きているのはいいのだが、今からあらためてキャンパスに向かうべきか否か迷う。雨風がひどい。ちょっとボロなアパートに住んでいて、朝一に気になった天井の小さなシミが今すこし大きくなっている気がするし、こういう天気の時地…

アラームの暴走が再現できない

S11HTのアラームが暴走した。一度アラーム時間を設定した後、いろいろな事をやって、別の時間にアラームを設定し直したのだが、旧設定の時間にアラームが鳴りだしたのだ。"いろいろな事をやって"、の中でアラームに唯一関係ありそうだった[es]silencerを疑っ…

打ち消し線は使わない方がいいのではないか

定額プランのおかげで携帯からWebを見ることが多くなった。いわゆるモバイラー(笑)への第一歩を踏み出したのだろう。するとS,STRIKEの使いづらさが身に染みてわかってきた。 S,STRIKEとはHTMLの打ち消し線タグ。これが怖くて使いづらい。読むブログ数は大…

文字化け?

メールでの文字化けは見慣れたけれど、これは新鮮。E-Mobile本社○○予告を思い出した。 非MobileなWindowsでフォントキャッシュが壊れたときの挙動に似ているので身体が自然と再起動をかけてしまい、結果すぐ直った。今はもっといろいろいじってみればよかっ…

スパムブログ

笑わせてもらったがこれはひどい。 http://quent.biz/g7k/2008/01/post_7.html http://quent.biz/r13l/2008/01/post_7.html http://quent.biz/7hj15/2008/01/post_10.html http://blog.dorayaki.info/a7/2008/01/post_27.html http://blog.dorayaki.info/a75…

メール遊びいろいろ

サポセン曰く、EMNetメール鯖にゴミメールが溜まってもユーザが削除できない、らしいのでいろいろとゴミになりそうなメールをHotmailから自分宛に送ってみた。しかし除去もダウンロードも出来ないメールは生まれず。 でも、いろいろやってみた結果Content-Ty…