メール遊びいろいろ

サポセン曰く、EMNetメール鯖にゴミメールが溜まってもユーザが削除できない、らしいのでいろいろとゴミになりそうなメールをHotmailから自分宛に送ってみた。しかし除去もダウンロードも出来ないメールは生まれず。
でも、いろいろやってみた結果Content-Typeがmultipart/alternativeかつ、boundaryを""で括っている時メーラの挙動が不審のような気がした。表示がうまくいったり文字化けしたりしてかなり怪しい。
多分boundaryの認識がうまくいってないんだろうと思うけれど、もしかしたらHotmailの方がRFC違反をしているのかもしれず。自由に叩けるメール鯖とメールに関する知識があればもっといじれたのになぁ。

追記 08/04/01

いろいろやってたら差出人:送信者なし、宛先:空欄で開けないメールが出来たー! 鯖にゴミが残ったわけではないから初めの目標とはちがうけれどやったー! でも再現性がない。原因はHotmailの広告部分だろうか。標準でお気に入りにWindows Liveが入っているのにHotmailからのメールが開けないなんて。
削除しても未読メッセージが1件のままだ。またリセットだろうか……。