風邪がはやると本屋が儲かる

流行に敏感な私ももちろん風邪引いた。しかもこっぴどく。昨日昼過ぎまで寝込んで回復してきてからはamazonに感謝しつつサボり。15時過ぎからキャンパスに行く気にならなかったもので。

咲 Saki (3) (ヤングガンガンコミックス)

咲 Saki (3) (ヤングガンガンコミックス)

咲。相変わらずamazonの勧めにほいほいカゴに入れてしまったが何故読んでいるのかと聞かれても『惰性』としか答えられない困ったやつ。麻雀打ち用のゆる系漫画なのだろうか。でも麻雀要素少n(ry


図書館革命

図書館革命

生協書籍部では堂々と入荷日売切れらしい。毎度の事ながら売れ行きをもっと推察して入荷して欲しいものだと思う。
内容は期待通りの大団円を向かえて物語をしめている。図書館側の新しい動きはあまりないし、よく言えば謎のまま、悪く言うと詰めてなかった世界観の一部を一言で済ませてしまっていて残念なのでシリーズの中では最高とは思えず。それでも読んでよかったと心底思えるのはやっぱりこの物語の奇抜で恐ろしい世界にのめり込んでたせいだろう。


GUNSLINGER GIRL 9 (電撃コミックス)

GUNSLINGER GIRL 9 (電撃コミックス)

背景綺麗と思っていたけど読む側が慣れてきたせいか今回あまりその点には感動せず。間が空いたせいでストーリーもよく思い出せなかったのでいつかまとめて読み返したい。


神様のパズル (ハルキ文庫)

神様のパズル (ハルキ文庫)

以前問題の解けた喜びのあまり唐突にトラバったブログ 二次色のクレヨンで紹介されていたので購入。数学好きに悪い人はいない。多分。
そこの紹介でも書かれている通り物理を一般向け教養書程度にかじっていると出てくる理論が面白いのなんの。これを読んで物理をいいものだと思わない人なんていない。
今までこういう雰囲気の物語をあまり読んでなかったけれど、これが噂のセカイ系なのかな?