腕折ったら買う物

腕折った。利き腕なのでなかなか大変。慣れない中で色々知ったことがあるので今後や他の不運な人のために必要なものだけでもまとめとこうと思い立った。

  • 無水シャンプー

必須。片腕だとシャワー浴びれても頭は洗えない。気の効いた洗面台でもあれば別だろうが。
薬局とかキャンプ用品店で買える。

  • 三角巾

病院は一枚もくれなかった。売店を紹介されるだけ。酷い。保険効かせたりできないのだろうか。
二枚あればまあ大丈夫かな。

  • シリアルみたいな簡単食品

料理出来ないのが辛い辛い。ご飯たいてもよそうことができなかったり。カップ麺はあんまり簡単ではないので注意。

  • 湿布

三角巾は兎に角肩が凝る。普段から5kg程度の荷物は抱えている僕でも使う筋肉が別なのか頭痛がする程の肩こりが襲い掛かった。慌てて買ったものの一つ。

とりあえずこんな所か。近くに腕折った人がいたらこういうものをあげると喜ばれるかもしれない。