数学ガール

ミルカさんが書籍化いやっほぅぅぅ!
http://www.hyuki.com/girl/

数学ガール (数学ガールシリーズ 1)

数学ガール (数学ガールシリーズ 1)

気づくのに遅れてしまったけれど即予約。


理系、というか数学好きな高校生ならだれでも萌えるやさしい雰囲気の数学。巷でたまにみるキャラクターで釣って数学をわかりやすく伝えるような本ではなく、数学とミルカさんとのツートップで進んでいく物語。数学を毛嫌いしているような輩には読んでもらいたくないほど数学の楽しさが凝縮されてます。
Web公開(http://www.hyuki.com/girl/web.html)されていた分を印刷して読んでいたら、覗き込んだ友人が次々とファンになってしまいました。『理系にとって最強の萌え』は実証済み。書籍版でさらに深くなっているであろう“数学のできる黒髪ロング萌え”に期待です。