ラーメン大陸ぅ? そんなもの喰らってやるわ!

ラーメン大陸なんざちゃんぽん大陸の餌食じゃー。がおー。とか言ってみたかったので早速行ってみました。


大きな地図で見る
場所はこの辺。google mapでの表示だと若干ずれてるけれど、319号線沿いでわかりやすい場所です。

多分10席ちょっとのカウンター席しか無い小さなお店で、醤油、醤油とんこつ、カレー等いろんなラーメンとかつけ麺がメニューにありました。とんこつを頼んでみたところ麺は太め。周り見たところどのメニューでも太めの麺でした。味は優しくおいしい感じで、変なパンチとか脂とかそういうのは全くなかったです。
ちゃんぽん大陸の餌食になったかどうかはわかりませんが、少なくともラーメン大陸は私のおいしいお昼の食事にはなりました。ごちそうさま。


上のマップ付近で「ラーメン」と検索してもラーメン屋だらけで、上のマップには出ないけれどすぐ隣も大勝軒だし向かいにもラーメン屋っぽいのあったし、どうもこの付近が新しいラーメン激戦区になりつつある印象。丁度新宿駅そばの名店もここ数年でちょこちょこ閉まってるし、新宿ラーメン戦線は東進してるのかも。