ちゃんぽん大陸

まったく新しいMacOSX10.6 (Snow Leopard)用Twitterクライアント「ちゃんぽん大陸」をリリースしました。
TLを隠す事によって感性を阻害しない、あなたとtwitterを繋ぐ透明なメディウムーーちゃんぽん大陸。

ダウンロード

ちゃんぽん大陸ver0.15をダウンロード
過去のバージョンが欲しい方はお手数ですがhttp://sites.google.com/site/kudzunaoki/fileから v.数字 となっているリンクを開き、探してください。

ソースはgithubで公開 http://github.com/NaokiKuzumi/ChanponContinent

ちゃんぽん大陸とは?

Macintoshの美しいUIで投稿力の変わらないTwitterクライアントーーそれがちゃんぽん大陸


つまるところ、
にごれ(@25Re)さんのラーメン大陸のパクりである、
やゆぐ(@yayugu)さんのそーめん大陸のパクりです。
にごれさんごめんなさいやゆぐさんごめんなさいお二人とも許してください


すべてのAquaSKKユーザーが投稿力の落ちないTwitterクライアントを使うことが出来るのさ。そう、ちゃんぽん大陸ならね

機能

  • twitterに投稿できる!
  • 半透明にできる!!

  • 常に最前面表示できる!!!
  • タイトルバーも消しちゃったり!!!!
  • xAuth対応で認証楽に、もちろんパスワードは保存しないよ!!!!!
  • フッタ機能で君の実況ライフをサポート!!!!!!?
  • 超貧弱なTL閲覧機能付き!!!!!!!

ver0.15今後の予定

既知の問題
  • 私が飽き気味
  • タイトルバー無しの状態で終了すると、次回起動時にタイトルバーの高さ分小さく再現される。
予定
  • TL表示らへんは無かった事にしようかな……
  • ホットキー

ver0.14今後の予定

既知の問題
  • TL画面がダサい、隠密じゃない。
  • タイトルバー無しの状態でTL画面を表示させると入力ができない。(一度タイトルバーを表示させてから選択すると可能) -> 0.14.1で修正済
  • 0.14.1でテキスト選択がおかしい! エンバグ! -> 次で修正済。ただしTL画面がメインウィンドウになってる時だけ以前と動作を変えている。
  • 長時間起動してると重い。(とりあえずは一旦終了させて起動すれば治る) -> TLの表示順整理の仕方を直すまでちょっとまってて。
予定
  • TLフィルタ
  • TL関連の設定追加(自動リロード間隔とか)
  • ホットキー
  • コマンド……

ver0.13今後の予定

既知の問題
  • 何らかのフッタ有りの時、一文字も入力しないと正確な残り文字数がわからない。 <-0.13.1で修正
  • ウィンドウサイズを変えるとフッタ及びぐるぐるインディケーター(投稿処理中に出てくるアレ)の位置がおかしい。 <- 0.13.1で修正
  • 140字超えるポストの扱いがバージョンによってコロコロ変わってるのでハッキリしろ。
  • ソース公開してるけどタグ付けわすれてるのでバージョン毎にどこ参照していいのかわかんない。 <- info.plist?
予定
  • コマンド増やす。真面目なのも不真面目なのも。
  • ホットキー
  • TL閲覧
    • TLかホットキーかどっちかは6月中頃に搭載される気がする。
思いつき
  • URL短縮に対応したい。

ver0.12今後の予定

既知の問題
  • なし
予定
  • コマンド増やす。真面目なのも不真面目なのも。
  • フッター機能
  • ホットキー
  • TL閲覧
思いつき

ver0.09今後の予定

既知の問題
  • 残り文字数の位置が格好悪い。最右下にあってほしい。
  • 常に前面に表示の設定が保存されない。
予定
  • そーめん大陸クローンから、ラーメン大陸クローンへ
    • コマンド実装
    • 投稿キー変更
  • ホットキー
  • TL閲覧

ver0.07今後の予定

既知の問題
  • 依然として認証失敗がわかりにくい。
  • twitterさんの調子が悪いと重複投稿できる。
予定
  • xAuth対応
    • twitterから許可でたー。わーい。
    • 認証がわかりにくいとかその辺といっしょに修正
  • そーめん大陸クローンから、ラーメン大陸クローンへ
    • @ほげほげ特殊コマンド実装
      • 実は内部的には準備が進んでる。
  • ホットキー。夜フクロウでホットキー使ってみたら結構楽しいので優先度++。
  • TL閲覧
    • 広告Tweet除去機能
      • 最近日本語のも出てきたので自分で使ってみた結果、自分のTLには見たくないなと思った。

ver0.06今後の予定

既知のバグ
  • タイトルバー無くした後設定画面に入って抜けると、再度タイトルバー有りの状態にして入力欄を選択しないと入力が効かない。 - 次バージョンで修正済
  • 認証に失敗すると、失敗したことがわからない。やめようとしてもしつこく認証をせまられてうざい。 - 次で一部問題解決
予定
  • そーめん大陸クローンから、ラーメン大陸クローンへ
    • @ほげほげ特殊コマンド実装
    • TL閲覧は当分放置か。夜フクロウ+Growlで困ってない。
    • ホットキー。でも自分で全く使わないから優先度低。
  • 複数アカウント対応したい。でもUI悩む。
  • xAuth対応

ver0.04今後の予定

既知のバグ
  • なし
予定
  • ソースの整理
    • AppDelegateのクラスしか無いのにこんなの作れるCocoaマジさいこーwwwwww
    • このままでは機能拡張がままならないのでちょっと分割整理くらいは。
  • 投稿以外へも対応できるTwitterEngineの導入
    • まともに機能追加するためには必須か。無けりゃ作るしかないかも。
    • MGTwitterEngineを使うことにした。
  • タイトルバー消したりしたい。
  • 常に最前面に置きたい。
  • なんかみんなやってるし楽そうだからgithubへの登録