定額給付金の使い道リスト

最近あれもこれも定額給付金もらったら買いたいと思ってしまうのでメモしとく場所を作る。

http://www.thinkgeek.com/geektoys/science/907a/
こういうキットの輸入ならなんとか12k円に収まりそう。

MVPenとか
http://www.mvpen.com/

MVPenテクノロジーズ MVPen(エムブイペン) MVP-1

MVPenテクノロジーズ MVPen(エムブイペン) MVP-1

airPenMINIも良さげ。Mac用ローダがあるし。
http://www.airpen.jp/products/tokuchou-airpenmini.html

↑二つのペンは全く同じように見えて細かく違うみたい。ペンの形も違うし、MVPenなら受信部を斜め置きしてもいいらしいけれどairPenMINIは対応していなかったり、ローダの仕様とかも同じでは無さそう。airPenの押しの一つのはずの『ふみクラブ』の詳細が三月時点ではよくわからないので実際に触れる所が欲しいです……。

値段良くわからないしどう選ぶのかもわからないけど。

  • ヘッドマウントディスプレイ

http://shopping.aol.com/ezvision-video-eyewear/31197957
こんなのとか

Vuzix ビデオアイウェア 多くの映像機器から大画面2D/3Dで視聴できる装着型ディスプレイ AV230XL

Vuzix ビデオアイウェア 多くの映像機器から大画面2D/3Dで視聴できる装着型ディスプレイ AV230XL

こんなの
そろそろ12k円で大丈夫かと思ったがそうでも無さそうだ。残念。

  • 自転車用カメラ

http://www.onmo.jp/index.htm
http://bcnranking.jp/news/0708/070830_8268.html
車持ってないけど定額給付金で車載クラスタに入れるぞ!
なんて話はいいとして、長距離行の際の記録がGPSより楽しそう。自分の運転マナー向上にも。
ATC2Kなら後継機種のATC3KやATC5Kが既に出ているので10k以内で買える。給付金の使途はこれにしようと思うが、国内の景気浮揚にならないような……。


09/03/12 追記

定額給付金で足りない場合に備えてアフィリエイトリンクを入れてみたw