S11HTキター


EMONSTERって通称はなんだか嫌だけれど。
経緯:

    1. 連絡取られたくない
    2. 携帯アドレス変えよう
    3. いっそ新しく買っちゃおう
    4. スマートフォン面白そう+ルータ訂正:モデムとして使っても定額
    5. 予約

なのに開通日には前提条件であったはずの1.がなくなってる、と。


もしかしたら久々の大馬鹿な買い物となったかもしれない。WindowsMobile機は初めてなのでまだ全然使い方がわかっていない。とりあえず前の携帯電話でやっていた主なこと(メール送受信とウェブ閲覧)が不満なくできたので漸次移行しようかと。

BluetoothモデムのしてのS11HT

普通にwindowsで使ってみた。電波状況がそこそこ(アンテナ2,3本。)な自宅でかなーり適当な計測して1Mbpsにぎりぎり達さないくらい。Bluetoothの最大速度か? とちょっと思ったけれど普通に2.0+EDRだったのでちがいますね。動画も予想外にすらすら見れる。当たり前かもしれないが電子レンジに弱かった。PowerPropertyとインターネット共有のみを起動させた状態で一時間動画眺めたりウィルス定義ファイル更新したりしたところ電池残量が100%から70%に減っていたので外出時でも多分3時間くらいは立派にモデムとして働いてくれそう。
オフィシャルには対応していないmacだと、BluetoothPANとして繋がることは繋がるが、なんだかもっさり。gooスピードテストで0.16Mbpsしかでなかった。まあテキストオンリーならば許せる範囲ではないだろうか。