手帳Hacks!

手帳が小さ過ぎるので買い換えようと思い立って書店に行き、結局この本を購入して帰る。(´・ω・`)

手帳 Hacks! 仕事と手帳を200%拡張するLifeHacks

手帳 Hacks! 仕事と手帳を200%拡張するLifeHacks

まずタイトルに負けた。日常では「工夫もいらない計算に結合、交換法則を駆使してHackとはオメデテーなあ。“ハッカー”とかの言葉使いと同類だな。」等と安易な“Hack”の使用を小馬鹿にしていたのだが*1実際に目にしてみると魅力的な四文字。素晴らしい売り文句だと思う。
三月頃多数あった手帳本の中で今まで残っているというのも売れ筋だったからだろう。残りものには福があるとも言うし、きっと無駄銭切ってない。
読み始める前から上記のように心は言い訳でいっぱいだったが中身が悪くなかったのがせめてもの救い。手帳の簡単な歴史が1つのHackに数えられていたりHackでも何でもないTODOリストの作成が1Hackとして載っていたりと疑問点も多いが全体が役に立たないわけではない。


書店に手帳が置いてあればこんな本買うこともなかっただろうに。書店の中の人たちは大学生需要を見込んで九月末頃から手帳セールなどいかが?

*1:計算系Hackに関しては今も疑問だ。