キャンパス見学会

後輩達が大学を冷やかしに来るよ〜、とのメールを同期の人からもらったので冷やかし返しにキャンパスに向かった。試験もなんにも無い、まさにお化けの学校状態で暇だったし。
第二食堂に集合とのことだったのでそこを探してみるも全然たどり着けず、あきらめようかとも思ったのだが、大学生っぽくない集団をストーカーして見事発見。普段行かない食堂だし、仕方ないよね?
なつかしの教師陣とかなつかしの同期達と語らうまではよかったが、後輩を激励しにきてくれてありがとう、との教師たちからの言葉。へ? と頭の周りにクエスチョンマークを出しているといきなりマイクが回ってきて自己紹介。わけのわからぬまま大学生活とかを話して後輩軍の士気を高めていた。


どうやら試験期間中にもかかわらず私が暇をもて余していることを見抜かれ激励要員として呼ばれていたらしい。なんてこったい。