宅配サービスは便利だけれど

SHORT CIRCUIT II(DVD付)

SHORT CIRCUIT II(DVD付)

amazonで買ったものの学内に引きこもっていたんで22日には受け取れず、今日ようやく受け取れた。振り込む間も惜しんで代引きにしたのに、まったくなにをやってるのだかわからない。しかも一度はお急ぎ便にしようなどと考えていたのだから自分のアホさ加減に腹が立つ。
最近じゃどんどん個人情報を企業に明渡していっているし、携帯でGPS測位情報も得られるから“自分の居る場所”へ配達してくれるようなサービスが出てきてもいいと思う。逆にそうでもなければ位置情報なんて渡してられないが。多少高くてもN.Y.の人とかなんてすぐに利用しそうだし、一旦そのあたりで定着しさえすれば日本人も追従するに違いない。それでそのサービスが始まった当初はついつい自宅にしか送られてこないと思い込んでアレゲグッズを買ってしまい、会社に送られる羽目になってまさに名誉返上、なんて事件が頻発することを期待。