ハゲタカ

ハゲタカ(上) (講談社文庫)

ハゲタカ(上) (講談社文庫)

ああ正直に言おう、ブログに影響されて本買ったのはじめてだよ。
特に意識せずにid:kudzu_naoki:20070312でハゲタカという言葉を使ったところ、なんだか知らないけれどもどどどっと検索やらキーワードやらで流れこんできた、と。で、調べてみたところおもしろそうじゃないですか。年度末のごたごたが一応終わって、新年度のごたごたまで後一週間くらいの間小休止ができたので暇を少しつぶせれば、と思って購入。
上巻しか読み終わってないからなんとも言えないけれど、今のところビジネス的要素や言葉はかなり少なめ、そのかわり人間の運命的な出会いが多め。案件一つ一つがスムーズに進んでいく様は読んでいてスカっとする。下巻で大きく話が展開してくれそうなので、期待。