安くて特許フリーかつ安全な癌治療薬 ジクロロアセテート

本家/.より てきとー略訳

カナダのエドモントンにあるAlberta大学の研究者が、既にメタボリックの薬として安全性が確認されているジクロロアセテートが健康な細胞に影響を及ぼさず、選択的に癌細胞を殺す効果があると発見した。


ちょっと熱心な普通高校でもそこそこの収率で合成できそうな名称なので確かに安そう。
とてつもない大発見じゃないか。誰か/.Jにも早く載せて欲しい。

追記

どこかに裏取りできるいい所無いか探したが否定的意見が多いようで。安全性も条件付だとか。
まだ喜ばず、追実験や人体での実験を気長に待つくらいでちょうどいいのかも。