ありがとう初*勝利* いいかげんな弓も

混沌のサーペント。その前にモルゴス。
生存のために、そして何より75時間のためになりふり構ってられないのでモルゴスは混沌のサーペントに削ってもらう。永久岩とモルゴス両方がそろう100Fが意外と早く出て、後は蛇とモルゴスを誘導して殴らせ、トドメを刺すだけ。特筆すべきこともなくいいかげんな弓入手。服はお預けの模様。


弓が強すぎたので蛇戦はアーチャー風にしてみた。小さなマップが出るまで帰還を繰返し、一画面マップに定める。本当はもう少し大きい方が安心なのだが、まあ結果オーライ。蛇戦自体は初めてじゃないのでテレポートと破壊とのルーチンワーク。弓使いだとショートテレポも重宝するのね。マップが小さいため矢の回収がするするとうまくいき、3束持っていった矢が1束半残っている時点で勝利。秩序のユニコーンに比べたら屁のようなものだった。


Pワイアームや糞馬に遊び半分で手を出さなきゃこんな自分でも*勝利*出来るんだな。初*勝利*はやっぱりうれしい。
いよいよなまけもの三種の神器も残すところ一種。一度も見たことが無い金無垢の指輪を倒すのみだ。ここまできたら死ぬに死ねない。頑張ろう。

追記 金無垢の指輪戦勝利

頑張ろうとかいってるうちに倒した。
127F帰還連発でVault内に金無垢の指輪発見。
少し離れたところでパワーワイアーム『P-chan』を放ち召喚させて増やす。金無垢の指輪をターゲット指定して開戦。
場所的に6マス程相手の視界を通らなければいけなかったが、召喚の中パワーワイアームが即時空けてくれる隙間やらW、L抹殺でできた隙間をにじり寄る。隣接まで体力回復8本。Dは自力でこじあけなければならなかったのが痛い。
しかし、隣接してしまえばこちらのもの。周囲はペットで固めて召喚を無効化し、殴り続けるだけ。やる気のない服をきちんと拾って帰還。
これでついになまけもの三種の神器を揃えた。感無量だ。


トーリンと併せて四免疫。AC231。賢さ以外全て18/***。腕試しに入った特異点エストを難なくクリアしてしまう。
天界、地獄も観光し、引退。これでもう心残り無く多大な時間を奪っていった変愚蛮怒をやめることができる。
ありがとう、さようなら、変愚蛮怒
ローグライク日記もしばらくお休みしようかと思う。いや、しなければ。このままじゃRL廃人になってしまう。






でも、ToMEとか楽しそうだなぁ。