それでもボクはやってない

最後に映画館で映画を観たのがいつかわからないくらい久しぶりに映画鑑賞。観たものは周防監督の「それでもボクはやってない」、通称「それボク」。


結論から言うとすごくいい作品なので是非周りの人にもみてもらいたい。特に男性。


この監督の方の作品は「Shall we Dance」等を観ていたので、コメディがうまい方というイメージのみを持ち合わせていたがこの作品を観てそのイメージは変わった。恐らくはどんなジャンルでもすごく精緻に作る監督だ。
事前情報をあまり持たず、タイトルから弁護士ものかなと想像していたが、司法ものとでも言おうか、もっと大きい主題を扱っていた作品で、裁判員制度導入目前の今、裁判制度に目を向けさせる強さが非常に良かった。
本当はもっと何かを感じているのだが、言葉にする力も経験も無いのが残念。