悪魔の事典

やった! ねんがんの あくまのじてん をてにいれたぞ!

…って、違う!!これはなんだ!ビアスのビの字も入ってないじゃないか。原題はDictionary of Demonsで、THE Devil's Dictionaryとは全く似てないから洒落というわけでもないらしい。ちょっとちょっと、訳者さん、もう少し気を使って欲しかった。まあ、全面的に私のミスだが。


悪魔の事典

悪魔の事典


これはこれで面白い悪魔についての事典だが、筆者をよく確認しなかったがために期待外れ。オカルト関係ではこの筆者も有名人だとか。


ちなみに手に入れたかった方はこちら↓
はてなキーワード:悪魔の辞典